12月になった

12月になった。

 

そろそろ1年が終わる。

 

だからといって日々やることに変わりはなくて、主に趣味の散歩を楽しんでいる。

「たまには歩かない日があってもいいのかな」と思う日もあるけれど、一日中家にいるとムズムズしてきて、歩きたくなってしまう。

 

他の趣味といえばラジオとTwitterだ。

一番ハマっていた頃よりは「飽き」が来ていて、寝るのを忘れて没頭するほどではなくなった。

 

そうそう。

最近は自炊にハマっている。

スーパーや八百屋さんで自分なりに食材の活用法を考えては買ってみて、家に帰って調理してみる。

最初の方は失敗することがほとんどだけれど、場数を踏むと要領がよくなってくる。

楽しいです。 

 

一人暮らしの生活の中で「独りの時間の豊かさ」と「お金のありがたみ」を痛感する毎日。

 

「もうちょっと今の生活を続けてもいいのかなあ」なんて。

 

「年末だからといって日々やることには変わりなし」みたいな。

そんな生活。