なんとなく

 常日頃から思っていること。

 日常の何気ない感動を大切にしたい。

 

 私はちょっとしたことで幸せを感じることができる。おいしいごはんを味わって食べたり、ふらっと外に出て街の景色を眺めたり、お風呂の時にお気に入りの入浴剤を溶かして落ち着いたり。

 そういうことを忘れてしまうときがある。

 きまって自分らしさを失っているときだ。

 

 大きな目標やその達成については、今はそれを考えだすとけっこうしんどい。だから考えるのをやめた。

 

 全体的にエネルギーが枯れていて、休むことが必要みたいだ。しばらく休んで、元気が出てきた頃になにかはじめてもいい。なにもしなくてもいい。

 心や身体の栄養になるものにたくさん触れて、ゆっくりと落ち着いてぼーっと日常を過ごすよう心がけよう。

 今はしばらく難しいことを考えるのはやめておいたほうがいいようだ。

 

 なんだかとても疲れている。

 ふと家に住み着いた猫を眺めていると癒やされる自分に気づく。前は猫なんて気にも留めなかったのに、今はなんとなく「友達」みたいな?