日記9

今日はすこし睡眠不足だ。博多の家から久留米へ移動する。友人が「会いたい」 と繰り返し電話してきていたので会いにいった。私の誕生日プレゼントを用意してくれていたのだけど、なくしてしまったらしい。気持ちだけでもありがたい。友人がいるのは精神病院の慢性期病棟で、ゆったりとした空気なので眠たくなる。「今度一緒に博多に住もうね」と約束してから別れた。今度は「次の水曜日に来てほしい」と言われたのだけど行く自信がなかったので「来れないと思う」と言った。たぶんあの反応から察するに水曜日に私がまた病棟を訪れると思っているのではないだろうか。帰宅してどっと疲れが。クロザリルは優れた薬だが万能薬ではないのだ。雑にTwitterとかまとめサイトをみて疲れを癒やす(これが私の癒やし方)。気づいたら午後7時を過ぎていた。来週はきちんとデイケアに参加するため今日は早めに寝よう。追伸:そういえば読書をした。本はものによっては1日で読み終わるのでキリがないな、と思った。図書館は返却期限を守れないタイプだからAmazonKindle Unlimitedでも活用しようかな、と思う。せっかくタブレットももっていることだし。