生活が安定している

最近はクロザリルのお陰で生活が安定している。

いつもだったら退院してすぐに夜間外来にいって注射を打っていた。

父と喧嘩することもなくなってとても安定している。

全体的に上向き。

 

読書をしようかな、と思う。

あるいは新しい音楽を聞こうかな、とか。

 

でも「焦らなくていいか」とも思う。

 

今の生活はここ15年で最高に安定していると思われる。

幻聴に支配されていた生活から一歩外に出ることができた。

精神力や集中力に関してはまだ自身がないけれど体力に関しては自信がある。

1日10km~20km散歩しているから、並の30代よりは体力があるのではないか。

でも人間と接するとすぐ疲れるから「まだまだだな」とも思う。

とりあえず独りで過ごす時間を増やそう、と思う。

 

勉強したいな、とも思う。

今年が終わる前になにか新しいことに挑戦してみようかな、なんて?

 

あはは。