やりたいこと

やりたいこと。

 

働きたい。

父が病気にかかったのがきっかけで「自分の食い扶持くらい自分で稼がんとな」と思った。今は自己破産の手続き中で労働することを止められているけれど、手続きが終わり次第さっそく動き出そうと思う(今は情報収集と体力づくりをしている)

 

歌いたい。

先週病院で知り合った友達とカラオケに行ったら思いの外楽しかった。基本的にはいつも聴いてる曲を歌いたい。アーティストで言うと相対性理論やくしまるえつこ妖精帝國など。そういえば思ったより私は米津玄師の曲を知ってることに驚いた(笑)

 

踊りたい。

これはなかなか難しい。きっかけは上坂すみれの3枚目のアルバムを聴いていたら『踊れ!きゅーきょく哲学』という曲に出会ったから。「歌いたい」と一緒で今はまだダンスの動画を見てるだけだ(実行しましょうね)

 

コスプレをしたい。

大学1年生の頃サークルの罰ゲームで少しだけ女装をしたんだけどその時に「ああ仮装するって素晴らしい」って思った。きっかけは女装だったけど今はどちらかというと男装(私は男)をしたい。そういえば最近たまたまゴシックロリィタ(? だと思われる)の衣装を取り扱ってるお店に行って「いいなーこれ」って思った。基本的に女性向けの商品ばかり並んでいたけど男性向けの衣装もあるのかなあ。

 

インターネットをしたい。

って今すでにやってるよ~(笑)若い頃は「趣味はインターネットです」なんておかしくて言えなかったけど今はけっこう自信満々に言っちゃう。なにせインターネット好きが高じて高校中退しちゃうんだからね。困った人間だ俺は。最近は新しい領域を開拓することもなく昔から見てるサイトを見るばかり。けっきょくプログラミングとかそのへんのスキルはまったく身につきませんでしたねえ。

 

Twitterをしたい。

これもやってる。若い頃は「趣味はTwitterです」なんて(略)

 

同人誌をつくりたい。

同人誌に関しては去年製作してたけどけっきょく完成に至らなかった。残念ながら自分には協調性がほとんどないということが露呈したのでこれからは独りで作ろうかな、と思った。内容はまだ未定だけどやっぱり(?)文学フリマかなあ、と思う。うーんでも感覚的にはもう現実の冊子はもうあまり必要なくて電子書籍とかインターネットの有料配信でも似たような感じかなあ、と思う。

 

勉強をしたい。

ふと昔受験生だった頃のことを思い出すと中学生の頃は割と最後のほうがんばってたんだけど高校生の頃は高校中退のショックと激しい精神疾患の症状であまり思うように勉強することができなかった。ここでいう「勉強」っていうのは高校生まででやる積み上げ式・コツコツ暗記する感じの勉強のこと。もともと学校とか塾に行くより独りで机に向かうほうが得意だったのでそういう感じの…。よくわからないけど社会科の単語とかたくさん記憶したいなあ、と。

 

昔の知り合いに会いたい。

会いたい人はもう具体的に決まってるんだけど私が会いたい人って同窓会に出ないタイプだし今どこで何やってるかわからないタイプばっかりなのね。Facebookとかやってるんだったらダイレクトメッセージ送るくらいの熱意は持ってるんだけどまあそういう方々なのでSNSに姿は見えず(嗚呼)まあこれに関してはすぐに行動するっていうか日頃から心がけている、くらいのやつかな。

 

笑顔を心がけたい。

今の私って働いてないし誰かの介護をやってるわけでもなく好きに生きてる。それで「他人のために自分ができることってなんだろう」と考えたときに「笑顔でいること」「上機嫌を心がける」ことかなあ、と思った。家族や友人だけではなくて街にいる店員さんとかバスの運転手とかとにかく相手より先に上機嫌で笑顔を向けよう、と思った。人が私につらくあたってもそのことを責めたり不満に思ったりせずニコニコ笑顔でいよう、と。

 

このくらい。すでに実行に移してるのもある。時間とお金とやる気の都合をつけてどんどん実行していこう!