毎日やりたいこと

大切な人に感謝する

すべての基本。自分を支えてくれるたくさんの人々に思いを馳せる。感謝する。なんかこれあんまり大げさにかくとなにかの宗教っぽくなるけど、まあただ単に感謝するっていうだけのこと(他人に強制しないようにしよう)

 

食事をおいしくする

おいしいものを食べるとか、誰か信頼できる人と一緒に食べるとか。食事をおいしくする工夫をしよう。

 

Twitter

いちいちここに書かなくてもやってる。特に目的とかを定めずにだらだらと。

 

散歩

いちいちここに書かなくてもやってる。特に目的とかを定めずにだらだらと。

 

身体を鍛える

筋トレっていうよりは柔軟とかそっちの方を大切にする。散歩してるとき休憩の間とかで軽くやる感じで。

 

歌う

歌うのが好きだ。独りで歌ってもいいけどせっかくだし上手になりたいから人の前で歌うのもいいかもね。

 

踊る

踊るのはあまり好きではない。でも踊ってみると案外気持ちがいいからやってみよう。人に披露するときは恥ずかしがらずに練習の成果を発揮できるように。

 

本を「読まない」

本を読むのは頭を使うことだ。今の私はあまり頭を使わないほうがいい。だから本を「読まない」ことを日課にする。同じ理由で勉強とかそういう類のこともやらないようにする。

 

自分に厳しく、他人に優しくする

これは常に心がけておきたいこと。自分にはある程度の厳しさをもって接して、他人に対してはまず優しくすることを心がける。自分とは違うタイプの人間に対しても優しくできるようにしたい。